ページの先頭です

腹部の張り 不快感 便秘 内臓機能低下

ストレスや疲労が内臓機能を低下させます!

仕事での過度のストレスや、食生活の乱れ、アルコールの多量摂取、不規則な生活、寝不足などが続くとで身体に疲労が溜まり、内臓機能の働きが低下してしまいます。そして、便秘や下痢、お腹の張り、食欲不振、慢性疲労、だるさ、頭痛、生理痛、めまいなど様々な身体の不調の原因につながります。

カイロプラクティックではこれらの症状に対し、胃や腸、内蔵の神経支配と関係する背骨や骨盤へアプローチを行い、神経の働きを改善させることで、胃や腸など内臓機能を整えるのですが、それらの臓器にお腹から直接働きかけるアプローチも行います。それが内臓デトックストリートメントです。

内臓デトックストリートメントとは?

内臓デトックストリートメントでは、人間の内臓は大宇宙とつながる小宇宙(タイや中国の伝統医学の考え方)と考え、また負の感情が与えるエネルギーが、身体の不調と関係しているとして、その結果できてしまう腹部の硬結や捻じれなどの筋緊張を取り除いていきます。

怒りや不安、憂鬱、心配、恐れなどの負の感情エネルギーは、筋肉を緊張させてしまうため、腹部内臓に直接手で働きかけてストレスを取り除き、ヒーリング効果を生み出します!便秘や腹部の張り(膨満感)、過敏性腸症候群などの消化器系の症状の緩和に加え、胃腸管内の毒素を排出し、リンパの流れも促進します。

これにより腹痛や腸管内のつまり、こぶ、硬さの解消や、頭痛、生理痛、血流障害、腰痛などの症状の緩和にも効果を発揮します!また、直接腹部の筋肉に働きかけますので、お腹がすっきりすることで、ぽっこりお腹の解消やダイエット効果、ウエストが細くなる効果も期待できます!

その場気持ちいい普通の腹部マッサージやエステのマッサージとは違い、それぞれの臓器に丁寧にアプローチを行う内臓デトックストリートメントは効果が持続します!

内臓デトックストリートメントの受け方

腹部の筋肉の硬さや、ストレスや疲労の度合い、他の症状の有無にもよりますが、最初は週1~2回を4週、その後状態に合わせて定期的に受けられることをおススメします。お試しの方は、3~4回続けてみて下さい。内臓から身体の不調を健康へ導きます!

カテゴリー:症状別解説

期間限定!初見料割引キャンペーン‼

お問い合わせ・ご予約ください(当院は完全予約制です)

TEL:052-734-3912 平日10:00~20:00 / 土日10:00~18:00 / 木曜日定休

オンライン予約はこちら

カレンダー
営業時間
平 日 10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
定休日
木曜日
お問い合わせ・ご予約
052-734-3912
住所
名古屋市千種区四谷通り
1-19-1
ディオネ四ツ谷Ⅱ 1B
詳細はこちら
院長
加藤克哉

院長ブログ