ページの先頭です

妊婦さんの腰痛 骨盤ケア 30代女性主婦 名古屋市千種区

妊娠初期から通い始め、現在8ヶ月(29週)です。 妊娠期間中の腰痛、骨盤周りのトラブル予防や、慢性的に抱えていた肩こり等の改善をしたいと思い、妊婦さんの施術もされている先生を探しました。

妊婦さんでも安心してうつ伏せになれる可変式の台を使用されていて、毎回お腹のせり出し具合を確認後に台を調節してくださるので、大きくなったお腹でうつ伏せになっても苦しくないです。

施術についても、妊娠初期、中期、後期で施術出来る範囲を説明してから施術してくださるので、安心してお任せすることが出来ます。また、自宅で出来る簡単なストレッチの指導もして頂いています。

骨盤ベルトなどは使用せず毎日を過ごしていますが、特に酷い腰痛などにはなっていないので、このまま出産前まで、そして産後も様子を見ながらお世話になる予定です。

担当コメント

K.Eさんお忙しい時にコメントありがとうございます!

妊婦さんや産後のかたもたくさんお見えになるのですが、安定期に入る前は特に気を付けて施術をさせて頂いています。

お腹の大きさは人によって違うと思いますが、妊娠後期にかけて大きくなると、腰や骨盤、股関節、膝関節、足関節などへの負担がかなり増え、動くのも大変になると思います。

また、代謝やホルモンのバランス、内臓の位置等等変化がでるために、妊婦さんや産後の方は様々なマイナートラブルがつきものです。 そんな問題や悩みを、カイロプラクティックケアで、少しでも軽くなるようにサポートさせて頂いています。

K.Eさんも今後が大変だと思いますが、メンテナンスケアでいつでもお越しくださいね!旦那さんにもよろしくお伝えください。

コメントありがとうございました(__)

K.Kato

カテゴリー:ご利用者の声

期間限定!初見料割引キャンペーン‼

お問い合わせ・ご予約ください(当院は完全予約制です)

TEL:052-734-3912 平日10:00~20:00 / 土日10:00~18:00 / 木曜日定休

オンライン予約はこちら

カレンダー
営業時間
平 日 10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
定休日
木曜日
お問い合わせ・ご予約
052-734-3912
住所
名古屋市千種区四谷通り
1-19-1
ディオネ四ツ谷Ⅱ 1B
詳細はこちら
院長
加藤克哉

院長ブログ