ページの先頭です

産後の腰痛 背部痛 29歳女性主婦 愛知県千種区

私が訪れたのは、真っ直ぐ背筋を伸ばして立つこともままならず、歩くのもやっとという状態でした。 産後で赤ちゃんを床から抱っこしたりと腰に負担がかかっていました。 施術前に痛みの箇所の確認で、前屈、後屈、左右への上体反らしで今どこまで身体が動くのかをチェックしてから施術していきます。

腰痛で訪れたのですが腰だけではなく、肩、首、背中、腕、足もみてくださり表面だけの治療ではなく根本的な所から治してくださるので安心して受けられます。

カイロなので骨がポキポキ鳴って、初めてだったり久しぶりだと緊張して力がはいってしまうこともあるのですが先生が気さくに話し掛けて下さり気持ちを落ち着かせてくれるのでリラックスした状態でできます。

1回受けると次に行くまで痛みが半分以下になって驚きました。

これから定期的に通いたいと思っています。

担当コメント

A.Hさんお忙しい中コメントありがとうございます!

最初の来院から少し経っていましたが、覚えていてくれてありがとうございます。

妊娠から出産、赤ちゃんのケアとなにかと忙しい日が続くと思います。そんな中で、自分のケアもできる範囲でしていかないと今回のように腰や背中が痛くなったり、腕や首が疲れたり、疲れすぎて頭痛が出たり、だるくなったりと・・・様々な症状の原因になってしまうことがよくあります。

A.Hさんの場合、出産から4か月経っていましたが、毎日の赤ちゃんの抱っこや世話で前かがみの姿勢が多くなり、骨盤や腰の骨を前面から支える筋肉が伸びなくなっていたのが腰痛や背部痛の原因になっていました。

原因がわかれば、あとはできる時にそこを中心にセルフケアをしてもらえれば、腰の動きも良くなり痛みも減っていきます。色々としばらくは大変だと思いますが、自分のケアも怠らずに続けてくださいね!

こちらにできることはさせて頂きますのでこれからもよろしくお願いいたします(__)

コメントありがとうございました!

カテゴリー:ご利用者の声

期間限定!初見料割引キャンペーン‼

お問い合わせ・ご予約ください(当院は完全予約制です)

TEL:052-734-3912 平日10:00~20:00 / 土日10:00~18:00 / 木曜日定休

オンライン予約はこちら

カレンダー
営業時間
平 日 10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
定休日
木曜日
お問い合わせ・ご予約
052-734-3912
住所
名古屋市千種区四谷通り
1-19-1
ディオネ四ツ谷Ⅱ 1B
詳細はこちら
院長
加藤克哉

院長ブログ