ページの先頭です

妊娠後期の坐骨神経痛 首肩のこり だるさ 40歳女性医師 愛知県名古屋市

妊娠後期に入り、坐骨神経痛や頚から肩にかけての凝りに悩まされるようになり 初めてカイロプラクティックというもののお世話になりました。 施術は痛みなく快適で、出ている症状の原因や 自宅でできるメンテナンス法も解剖学的に詳しく説明してもらえるため 安心して治療を受けられました。

施術直後から体が明らかに軽く、痛みの軽減した状態が持続することに驚きました。 その時は気持ちが良いけれど効果はあまりかんじられない、又 後日触られた部位が痛い、だるいなど 今まで他の店で経験したようなことは一切ありませんでした。

前回妊娠時は 腰痛、坐骨神経痛が悪化していったことや、今回9年ぶりで年齢も上がっていることを思うと、今、当初あった症状がなくなり 快適に過ごせているのは ひとえに ここの施術と教えて頂いたメンテナンス法のおかげです。

担当コメント

R.Mさん大変な時期にコメントありがとうございました!

R.Mさんは妊娠9か月で来られたのですが、最初はかなりお疲れの様子で2週間位安静にしていたとのことでした。 今回3回目の出産ということで、お腹もかなり大きくなっていたので、お腹の負担に気を付けて施術をさせてもらいました。

坐骨神経痛といわれていたお尻の痛みは、骨盤や腰椎が中から圧迫されていたのと、体重の増加でお尻の筋肉の負担が増えて感じていたと思います。仕事も麻酔科医ということで、立ち仕事をされた後はどうしても負担が増えていたのだと思います。

施術後に身体が楽になったとのことで良かったです! カイロプラクティックの施術は、部分的な症状も当然気にして行うのですが、全身的にアプローチを行うため、身体全体の動きや、神経、体液の流れの改善が期待できます。 そのため施術後は身体が楽になる方がほとんどです。

R.Mさんにカイロプラクティックを気に入ってもらえて良かったです! こちらこそ手術や専門的なお話を聞かせて頂き勉強になりました。

無事に赤ちゃんを生れたら、またいつでもお越しください! お忙しい中コメントありがとうございました(__)

カテゴリー:ご利用者の声

期間限定!初見料割引キャンペーン‼

お問い合わせ・ご予約ください(当院は完全予約制です)

TEL:052-734-3912 平日10:00~20:00 / 土日10:00~18:00 / 木曜日定休

オンライン予約はこちら

カレンダー
営業時間
平 日 10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
定休日
木曜日
お問い合わせ・ご予約
052-734-3912
住所
名古屋市千種区四谷通り
1-19-1
ディオネ四ツ谷Ⅱ 1B
詳細はこちら
院長
加藤克哉

院長ブログ