ページの先頭です

アンチエイジング

年齢(加齢)とともに、姿勢やバランスの維持にかかわるすべての身体機能は低下していきます。

筋肉では筋萎縮、筋力低下(特に下肢)、筋トーンの低下などが見られ、神経では神経伝達速度の低下、感覚入力や統合力の低下など起こるため、刺激に対する身体の反応が遅くなり、姿勢維持が難しくなったり身体の動きが緩慢になったりしてきます。

高齢者では細かい動きが苦手となり、体幹や股関節の運動を利用した大きな動きによるバランス調整が多くなります。

このように筋肉や神経の働きが低下することにより、姿勢維持が難しくなり転倒やケガ、身体の機能低下、不活動などにつながってしまいます。

適度の運動やエクササイズでADL(日常生活動作)やQOL(生活の質)を保ちましょう!そのためにカイロプラクティックでお手伝いできることがたくさんあります。

アンチエイジングのためのカイロプラクティックケア!

1.足関節の背屈筋機能を維持させることでバランス感覚を良くし、歩行を安定させます。

2.足関節、膝関節、股関節、仙腸関節、頚椎の機能や動きの正常化により姿勢維持に必要な感覚受容器からの入力を高めます。

3.転倒防止(特に横方向)のために、股関節機能を維持し、外転筋、内転筋の筋力低下を防止します。

4.姿勢とバランス維持に関わるすべてのシステム機能は年齢とともに低下するため、下肢や骨盤を中心に機能障害を改善させ、姿勢とバランス維持能力を向上させます。

5.股関節、膝関節の柔軟性をストレッチやモビリゼーションにより維持していきます。

6.筋力低下防止や柔軟性の維持向上のため、下肢を中心に無理のないエクササイズを奨励していきます。

7.身体の老化による機能障害を防止、予防することによりADL,QOLを保ちます。

いつまでも健康で若々しい元気な身体を維持できますよう、出来る限りのことをさせて頂きます!

ご利用者の声 M.Sさん

2年程前から腰が重く感じるようになり、15分も歩きますと休まないといけないくらい疲れるようになり、整形にて8ヵ月程リハビリを受けましたが思うように改善せず困っておりました。

ある日区誌を見て違った治療法もあることを知り、週に1回通院して4回施術をいただいて休まなくても歩けるようになりました。要所要所を的確に施術していただいて帰りには身体がとても軽くなります。

良くなっていくのが楽しみで通院させていただいております。

感謝です。

ご利用者の声 桜井さん

永年の肩こりに悩み、いろいろ試したのですが思わしくなく、あきらめていた所 ウェルビーさんを紹介されました。治療を受け帰りの足どりが軽くなり、本当にびっくりしました。

回を重ねるごとに身体全体が軽くなるのが実感されます。永年のあの疲れは何なの?・・・という気持ちです。まだ通い始めて4か月ですが、これからもずっとお願いします。

先生本当にありがとうございます。

カテゴリー:症状別解説

期間限定!初見料割引キャンペーン‼

お問い合わせ・ご予約ください(当院は完全予約制です)

TEL:052-734-3912 平日10:00~20:00 / 土日10:00~18:00 / 木曜日定休

オンライン予約はこちら

営業時間
平 日 10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
定休日
木曜日
お問い合わせ・ご予約
052-734-3912
住所
名古屋市千種区四谷通り
1-19-1
ディオネ四ツ谷Ⅱ 1B
詳細はこちら
院長
加藤克哉

院長ブログ